<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■ボステリグッズコレクションズの飾りかた♪

こんばんワンコ!
a0190132_22525828.jpg
毎日ニートで遊びまくってるぶーさん、

何に疲れると言うのですかー



それより、あっちを見てくださいよ。
a0190132_22532213.jpg





ぶー部屋の手前、階段の壁に注目!
a0190132_22551743.jpg




じゃーん!
a0190132_2256578.jpg




IKEAで買った飾り棚?ブラックボード?マガジンラック付?…商品名は不明!

とにかくここには… 集めたボステリグッズが集結しているのです~


ごっちゃ~
a0190132_22583611.jpg



ぐひひひひ


ついつい買っちゃいます♪  いただきものもたくさん!


ポストカードとか~
a0190132_22592716.jpg



ネームプレートとか~
a0190132_2302669.jpg



お気に入りのシルバー製のキーホルダー☆
a0190132_231248.jpg




いいねいいね♪ これからもっと増えていくのでしょう☆



あ。
a0190132_2324434.jpg



もちろんどんなグッズより、ぶーが一番カワイイヨ! ぶちゅぶちゅ~053.gif




今夜も親ばか発揮中!
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-05-31 23:03 | ■おもちゃ・用品

■ぶー部屋改装~柵編~完成

こんばんわんこ!

前回の記事の続きです。

a0190132_2341284.jpg
あらら そうですかそうですか!

それでは早速~♪

お邪魔しまんもす~~~
a0190132_2342846.jpg


じゃーん
a0190132_234337.jpg
こ、これ以上引きで撮れない!

別アングルから~
a0190132_23431551.jpg



ぶー様がストレスが溜まらないように、かつ安全にお留守番できるように、

頑張って作りました!! 主人が!! パチパチパチ~~~



ちゃんとドアもついていますの。


こちら閉じた状態。
a0190132_23461061.jpg



開け~ゴマ!
a0190132_2347168.jpg
すごいーーー



さぁさ、ぶーさん、出入りしてみてみそ!
a0190132_23481162.jpg
行ってらっしゃーい


お帰りなさいませぶー様ーー
a0190132_2349737.jpg



いいねいいね♪

中にはトイレ(サークルの中)、クレート、ビーズクッションがあります。
a0190132_23504233.jpg
このビーズクッションは一度もかじられたことがないから、大丈夫かな。


柵は横桟がないため、ぶーが足をかけて脱走できない仕組み☆
a0190132_2352268.jpg



入口にはかっちょいいアルミプレートをつけました。
a0190132_23524557.jpg



ぶーさん、住み心地はどうですか??
a0190132_23532359.jpg



でも、実は…
a0190132_235404.jpg
………。

カーペットをちゃんとサイズを合わせてカットしてなかったから、このざま…

近いうちにちゃんと敷きなおして、ダサい養生シートも見えないようにしなきゃ。




ぶー様どんどん快適ハウスになるね♪の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-05-29 23:55 | ■ハンドメイド

■ぶー部屋改装~柵編~その1

こんばんワンコ!

今回のBTFは残念ながら欠席>< 秋は行けたらいいな~



リラックス中のぶーさんに不穏な影。
a0190132_23453951.jpg



旦那により抱っこされたぶーさん。
a0190132_23453575.jpg



我が家には、一部こういった木の柵があるんです。
a0190132_23462748.jpg



その柵に…
a0190132_23461796.jpg



ぶーさんを…
a0190132_23471514.jpg



ねじこむ!
a0190132_23465041.jpg
ごごごごめんねぶーちゃん。

これは虐待ではありません!

ぶーはどれくらいの幅なら通り抜けられないかの実験。


そして、場所はぶー部屋に戻り、

床材の上に養生シート(ブルーシート)を敷き、

さらにその上にタイルカーペット。

そして謎の木材。
a0190132_23475020.jpg



何をやってるんでしょうね~
a0190132_23472285.jpg



ちょっと目を離したら…
a0190132_2348123.jpg
なんかとても進んでいます。


ですが、まさかの…!
a0190132_23474444.jpg
だって写真撮り終わってないんですものーーー



なにができるか♪なにができるか♪
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-05-27 23:55 | ■ハンドメイド

■ぶー部屋の壁に珪藻土を塗ったら、ニオイが…!

こんばんワンコ!

突然ですが、引っ越してからぶーさんの部屋ができました。

私は個室をもらえたのは小5になってからで、クーラーもなかったのにー><
  
(と言っても本棚とか色々あってぶーの為だけの部屋ではナス。)

a0190132_23205463.jpg
フリーだと、トイレの粗相とイタズラしまくりなぶーのため、

せっかく個室をもらえたのに、お留守番はこの部屋のサークルの中です。

ダメな躾のタマモノです。



この部屋ですが、難点がひとつ。

ぶーがくさい。

前住んでた家では、LDKの一角にぶーのサークルを置いていたので、

クサいな~ってときはキッチンの換気扇をブンブン回していました。

でもこの部屋には換気扇をつけなかったー ヘタこいたーーー

a0190132_23341592.jpg


そこでワタクシ、ない頭をひねりまくって考えました!

去年行った房総旅行での素敵な宿のこと。 (記事はコレ

このお宿、部屋の壁が珪藻土で仕上げてあって、

ぶーと一晩同じ部屋で寝起きしても、まったくにおわなかったのです!

思い立ったら即行動☆
a0190132_23314012.jpg
そうそう、言ってませんでしたが私の本業は左官職人なんです。



うっそーーーー

生まれてはじめて珪藻土なるものを買いましたYO
a0190132_2335160.jpg



ぶーさんサークルごとちょっと移動ね。

ズズズズズ…
a0190132_23503287.jpg



面倒だけど頑張って養生!
a0190132_23472115.jpg
窓の養生をする際は、窓を閉めないと風でパコパコしちゃってウザいですよー(経験者は語る。)

端から塗り~の
a0190132_2346571.jpg


じゃんじゃん塗り~の
a0190132_2347522.jpg


放心ぶーさん。
a0190132_23514012.jpg


うるさい! 背中を見て覚えろ! ←って職人っぽい台詞。
a0190132_23522273.jpg


最初はビニル手袋してたけど、うっとうしくなってこのありさま。
a0190132_23531059.jpg


そして…

完成ー
a0190132_23543139.jpg
さらっと書いたけど、飲まず食わず出さず(汚)で約4時間! 疲れた~




次の日の朝にはこうなて、
a0190132_2356327.jpg


だんだん薄くなって、
a0190132_2356143.jpg


もっと薄くなって、

乾いたーーーー!
a0190132_23565074.jpg
ふぉっふぉっふぉ!


近づくとこんな感じ。

写真だとほぼ白だけど、実際は薄いグリーンでとてもよいです。

洋書に載ってる子供部屋っぽい♪ ←自己満
a0190132_23572025.jpg
後ろの「ペット入室お断り」に注目☆


【まとめ】
a0190132_2358061.jpg

a0190132_23581338.jpg



そして肝心のニオイは…

なんということでしょう!

↑ これが言いたかった ↑

a0190132_022934.jpg
本当に、まったくしないとまでは言いませんが、かなり軽減しました!

ウ●チしてるのに気づかないくらい!

約5㎡塗っただけでこの効果☆ 他の壁にも塗りたーい ってか家中塗りたーい!

オススメです。



意外な才能発揮!?の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-05-26 00:07 | ■ハンドメイド

■ぶー的お帰りなさいのやりかた。

こんばんわんこ!
a0190132_23464613.jpg
わかるよー このブログ書き終わったら、私もさっさと寝る!



ほぼ毎日、旦那より私のほうが先に帰宅しています。

我が家のリビングは2階。

玄関の鍵がガチャガチャ鳴る音が聞こえると…
a0190132_23471167.jpg



テケテケ走り出したぶーさんは、
a0190132_23475679.jpg


何かを確認!
a0190132_23481663.jpg


なんということでしょう~

お利口犬・ぶーは、ご主人様のお帰りを待っているのです!
a0190132_23483956.jpg



階段のニッチから顔を出し、

どことなく荘厳なぶー。 
a0190132_23512829.jpg
銅像にでもなれるんじゃない?


私なんて、旦那をちゃんとお迎えしたことなんてほとんどないのに♪ ←ダメ嫁。
a0190132_23531524.jpg

はい、頑張ります。



実はぶーがお出迎えしてたのはこの日だけ…
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-05-21 23:59 | ■日常

■アウトドアな休日。

こんばんわんわんこ!


共働きの我が家。 掃除は週末にまとめてガガガーーーッとです。

そんな本気掃除DAYに、シロクロのあのおかたにチョコマカされると、

それはそれはうざったやりにくいので、

ベランダに出ていてもらっています。

a0190132_2316352.jpg

Oh~ごめんよ ぶー

しばらくそこで暖まっていておくれ。


a0190132_23164651.jpg
パリのカッフェみたいで素敵やん?


a0190132_23171316.jpg
ささっ そう言わずに!



掃除をチャチャっと終わらせたあとは、

夫は木工、私はガーデニング。


ぶーさんには、今度は庭にいていただきます。
a0190132_23205919.jpg
WITH ロングリード。


a0190132_23213732.jpg
暑いなら日陰にいればいいのに…



今年もミニトマトを植えたーーー
a0190132_23223653.jpg



ふぅ と一息つき、ふとぶーさんのほうを見ると…


!!!
a0190132_23232537.jpg


そんな君が好き。





おバカなほうがかわいいはず!
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-05-20 23:24 | ■ガーデニンブー

■根暗な犬とグリニーズ。

こんばんわんこ。

a0190132_00767.jpg
何かに気が付いたぶーさん。


a0190132_00579.jpg
熱い視線のその先には…



私の親がぶーにと買ってくれた、グリニーズ!
a0190132_013031.jpg
ぶー、待てだよーーー


からの~

よしっ!
a0190132_02468.jpg
おっ お噂はかねがねというやつですね。


あまりの興奮に、タルタルも枯渇気味。
a0190132_032811.jpg



袋から出してあげましょうね。

はい どうぞ。
a0190132_041554.jpg



まずはひとくち。
a0190132_045289.jpg
!!!


相当おいしかったようです。
a0190132_052246.jpg



グリニーズを咥えたまま、スタスタと向かったその先は…

サークルのなか。
a0190132_062511.jpg
(まさかの「ペット入室禁止」の旗w)


うげ~

しかもトイレですか!
a0190132_072460.jpg



暗い…
a0190132_075380.jpg



誰に似たんだか、の
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-05-09 00:08 | ■おもちゃ・用品


名前を言うと笑われるのです。ひどいのです。


by boobouken

プロフィールを見る
画像一覧

■プロフィール

【イヌ:ぶー】
・ボストンテリアのオカマ
・2010.9.5 愛知生まれ
・大特価で売られてた過去アリ

【ヒト1:ぶーはは】
・万年ダイエッター
・こまごましたモノ大好き
・モグリバイカー
instagram : misapy0210
PCから閲覧は→コチラ

【ヒト2:ぶーちち】
・MTB
・本物のバイカー
・工作・革細工ちょっとできる
・ブログ:STUPID LEATHER CRAFT
instagram : sunakazu
PCから閲覧は→コチラ

【ヒトコト】
バイク2台、漫画800冊所有、旅行と食べ物が大大大好きなアクティブオタッキー夫婦のもとに、2010年の大晦日、ぶーちゃんがやってきました♪
毎日ドタバタ楽しいです☆


■ランキング
2つのランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

■動画
ブログ未公開動画は、
コチラにあります♪


■リンク
ぽるぽるの冒険日記
ボステリ☆KAIと新米主婦のお話
ぷち・とまと君とhappydays
Zackのライフログ

カテゴリ

全体
■ごあいさつ
■日常
■お出かけ
■ハンドメイド
■おもちゃ・用品
■お散歩
■ごはん
■ドッグラン
■旅行
■病気・病院
■ガーデニンブー
■iPhone
■ぶーははの奇妙な冒険
未分類

最新の記事

■お犬様が開けた壁の穴の直しかた
at 2013-01-23 22:44
■どうやってそこに…????
at 2012-06-25 20:33
■ボステリVSボステリ 本気..
at 2012-06-10 22:16
■フィラリアはディナーのあとで。
at 2012-06-04 23:26
■ボステリグッズコレクション..
at 2012-05-31 23:03

以前の記事

2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

ライフログ


楽しいボストン・テリアライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)


埼玉すてきな雑貨屋さん


かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!


家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧