<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

■ぶー、新たな病気の発覚 (涙)

こんばん……今日はぶーに言ってもらいましょう!

a0190132_22342596.jpg

キャー! ぶーのカワイイ顔が台無しだわーーー!

いつものカワイイぶーちゃんに戻って?
a0190132_22353069.jpg

おーよかったよかった。

ぶーさん今日も相変わらずカワイイね!

ほっぺのタルタルが流れててキュートだねーーー053.gif


           ★親馬鹿モード終了★


ところでぶーってば、また新たな病気が発覚しました。
a0190132_22373570.jpg

そうなんですー まさかの若ハゲー

まだ11ヶ月なのにーーー



背中のアチコチが白っぽくなって、毛がごっそり抜けています。
a0190132_2239063.jpg

今日の散歩中にぶーちちが気づきました。

ブリンドルだから見つけにくい! 気づいてよかったよかった。



そうだろうなぁとは思っていましたが、

病院に行ったら、膿皮症との診断。

この時期に膿皮症になっちゃうボステリはとても多いそうです><

薬用シャンプーとお薬で様子見です。

清潔さと、暑さからくるストレスには特に注意してと言われました。


a0190132_22405893.jpg

早く治そうね、ぶー!



ぶーちゃん頑張って!の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-31 22:45 | ■病気・病院

■道の真ん中でストライキ!!

こんばんワンコ~☆

SunTORYの ほろよい アイスティーサワー が手放せません。



そんなちょっと涼しかった今日。

夕方、まだ明るいうちにお散歩へGO!

a0190132_22515127.jpg
おやおや ぶーさん ご機嫌ですね♪



a0190132_2252532.jpg
……。 ちょっと気持ち悪いですわ、ぶーさん。




そんなノリノリだったぶーですが、

住宅地の真ん中でイキナリ伏せ!!
a0190132_22551387.jpg



なんでー? どうしたのー!?


んっ?
a0190132_22552849.jpg

えっ ストライキ? 意味わかって言ってる?

何があったのよー



a0190132_22554440.jpg

ええ、ぜひぜひ教えてくださいな!



a0190132_22561058.jpg

あーーーーーなるほどねーーー

去勢手術後は太ると言われたのと、

散歩が控えめ気味なので、ちょっとエサを減らしています。

エサもパピー用からアダルト用にチェンジしました☆

ごめんね ぶーちゃん 今後体重を見つつ調整していきますよん!



a0190132_225629100.jpg

……………。 怒



ぶーちゃんよく言った!の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-30 23:04 | ■日常

■ぶーグッヅ用の手作り棚と、腹黒なぶー。


花金! お給料日! いやっふぉ~い!

今日はテンション高めでお送りしますっ

ハイテンションプリ~ズ♪

あっ こんばんワンコー!

a0190132_23281113.jpg

おっ 今日も決まってるねー ぶーさん!

a0190132_23292376.jpg

気取ってるーーー!


ここで皆々様。

ぶーが前足をかけている右下の茶色い物体にご注目ですよ。


じゃーーーん
a0190132_23302986.jpg

これは、ソファとぶーのサークルの間にぴったり入るように、

ぶーちちに作ってもらったものです。

なんでしょ~うか?!
a0190132_2331164.jpg

まぁもう若干見えてますが。


a0190132_23321253.jpg

そう! ぶーのお菓子なのです~

あとは消臭スプレーとビターアップルなど。


お菓子に興奮してか、はたまたこの暑さで乾いちゃったのかは不明ですが、

ぶーのベロがちょこっとでてます。カ、カワイイ…



ん?
a0190132_23332178.jpg

なんでウンピーかって思いました? うふふふ…

実は、ぶーのトイレトレーニングは、お菓子があってこそ成功したと言っても過言ではありません!!

トイレで用を足したらお菓子をあげる!以上!!

こんな単純な方法ですが、ぶーは見事に覚えてくれました。

a0190132_23352272.jpg

そう! ふんばってふんばって、ちょこ~っとだけ絞り出して、

「ねぇお菓子は?」みたいな顔で見られることも数知れず。(遠い目)

そんな悪い子に育てた覚えはありません!
a0190132_23363265.jpg

キャ~ ぶーが不良になっちゃう!

鳥さん、かなり気に入りすぎて私が可愛がりすぎて、キャラが確立してきました。

専務にコビを売る金魚のフン的な立ち位置です。



ぶーさんに夜窓ガラス割られないようにね、の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-29 23:39 | ■ハンドメイド

■鳥さん、やっとだね…!!

こんばんワンコ!

色々と悩ましい時期ですね。

まぁーこのお方には悩みなんてないんだろうけど!


a0190132_2043134.jpg

ぶ「ナヤミ?何それおいしいのですか?」


そんな能天気なボステリ・ぶーとは裏腹に、

鳥さんもまた悩んでいました。

a0190132_20402540.jpg

鳥「はぁーっ 今日もぶーさんに遊んでもらえませんねぇ。」



a0190132_20402691.jpg

鳥「あのホネホネカルボーンさえいなければ…。んっ⁈」



a0190132_20402698.jpg

鳥「ちょっとぶーははさん、ホネホネ取り上げてくださいよ」



仕方ないなぁ〜


ホネホネ取り上げー

そして鳥さんを、これでもかというくらいぶーの目の前に手渡しー


a0190132_20402760.jpg

ぶ「なんなのですか?これ…」

鳥「さっさっ!ぶーさん!いっそひと思いにガブリといっちゃってくだせぃ!」



a0190132_20402769.jpg

ぶ「………。」




a0190132_20402814.jpg

ぶ「仕方ないから噛んでやるのです…」



a0190132_20402826.jpg

ぶ「ん⁈ これは…!」

鳥「(しめしめ…)」




a0190132_2040295.jpg

ぶ「なかなかイケるのです!」


a0190132_20402968.jpg

ぶ「〜♩」




a0190132_20402939.jpg

ぶ「楽しいのですー」

鳥「っしゃぁぁぁあーっ!」


ちゃんちゃん♩






鳥さんよかったね!の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-28 20:20 | ■iPhone

■ぶーさん、タルタルがはみでてますよ。


こんばんワンダホー!

夕食後のお楽しみ☆

スイーツ!
a0190132_2224890.jpg

パイナップル〜

安くなっていたので購入☆


a0190132_2224934.jpg

早く、早くーなのですっ!

まぁまぁ、ぶーさん、ちょっと待ちなさい。

はい、お座り。

a0190132_2224965.jpg

座ったから早くくれなのです。

なんか下唇が出てない?

まさかシャクレ犬の第一歩⁈




とりあえず。

待て〜い!

a0190132_2224956.jpg

はぁーっ この焦らしプレイはキツイのです!


よぉーし。

a0190132_22241094.jpg

はっふ〜ん


a0190132_22241091.jpg

モグモグ…


幸せそうね!

でもぶーさん、口のタルタルはみ出てますよ。


a0190132_22241028.jpg

おっと、こりゃ失礼なのです。


モチロン私が優しーくしまってあげましたとさ。

手がかかるワンコですこと! (←嬉しい。)




ちょっとぶーはは、過保護なんじゃない⁈の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-27 22:38 | ■日常

■“ぶー” 名前の由来。

こんばんワンコ!

今日は留守番中、ちゃんとトイレでモリモリしてました!

以上、いきなり報告でした☆

a0190132_23402564.jpg

お茶の子さいさいなのです。




ちょっと前の話。

ドッグランにて、「ぶーちゃん」と呼ばれているワンコ(イタグレかミニピン 違いがわからん!)を発見!!

早速話しかける私。


私「ぶーちゃんっていうんですか〜 うちも ぶー って言うんですよ〜」


飼い主さん「そうなんですか〜 うちは “オリーブ” の“ぶー”なんです。

そちらは なにぶーちゃんですか?(*^^*)」


私「………ただの “ぶー” です。」


飼い主さん「…!! そ、そうなんですかー(焦)」


というやりとりがありました。


a0190132_2340258.jpg

こんな名前恥ずかしいのです…。



がびーん。

ぶー って言う名前は、ぶー に会う前から決めてました!

ずーっと、なんとなーく、犬が欲しいなぁと思い続けてウン年。

まだ見ぬ犬の名前は ぶーちゃん でした。

特に理由はなかったけど、とにかく ぶーちゃん って呼べる犬が欲しかった!!

もともと鼻ぺちゃ御三家(ボステリ、フレブル、パグ)のどれかを飼いたくて、

お店をまわりまくってました。

そんな中、ちょっと売れ残り気味のボステリを発見!!

それがぶーでした。

a0190132_23402570.jpg

僕が売れ残りなんてありえないのです。

ね、なんで売れてなかったんだろうね!

でも結果オーライでーす♩




ほんとはBOOちゃんですよーの、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-26 23:20 | ■iPhone

■ウンコはどこへ消えた⁈初めてのフリー留守番

こんばんワンコ!

お下劣なタイトルですみません♩
a0190132_2333886.jpg

ふぅ、恥ずかしいのです。



昨日から、脱走犬ぶーに悩まされてますが、

丁度いい蓋がなかったもので、今日初めてフリーで留守番させました。

ぶーの手(前足)の届く範囲に、危険なもの(タバコとかちっちゃい部品とか)がないか、

確認しまくって、いざ行ってきます。

ぶーがリビング中でウンコ祭りを開催してるんじゃないかと、

仕事中も気が気じゃなく、定時であがり速攻で帰宅。

ただいま〜 っと、ドッキドキしながら、リビングの扉を開けるとぉ〜

a0190132_2333880.jpg

お帰りなのです。


ぶーちゅわぁーん!ちゃんといい子で待ってたのね⁈
a0190132_2333915.jpg

モチのロンなのです。

(カーペットが一箇所ないのは、昨日ぶーが粗相したため洗濯中)



おっ!部屋はキレイ!

よしよし、何も壊してないな。

トイレは… ちゃんとしてるー!

a0190132_2333962.jpg

当たり前なのです。僕を見くびらないでほしいのです。

(汚い絵面ですみません。iPhoneで画像加工できるソフト教えてください!)



あれ? ぶーさん、ウンコがなくない?
a0190132_2334037.jpg

……。

普段はたんまりしてて、帰宅後ウンコ取ってトイレを外水道で洗うのが私の日課なのに。

考えられるのは3つ。

1 ウンコしてない。

2 ウンコして食べた。(小さい頃ほどではありませんが、最近もたまーに食糞します)

3 家のどこかでしてる。どこでだ⁈

a0190132_2334047.jpg

それは僕のみぞ知るのです。


ただ、午前中半休をとった夫によると、午前中はモリモリしてたそうです。

1番かな〜 3番だけはイヤだな〜

a0190132_2334062.jpg

秘密なのです。絶対に言わないのです。


なんか今日はウ●コって言いまくってごめんなさい☆




今更伏字にしたって…の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-26 07:38 | ■iPhone

■抜糸完了!そしてぶーは脱走を覚えました。

こんばんワンコ!

本日、無事に足とタマタマの抜糸完了☆

やり切った感マンマンのぶーさん。

a0190132_2343290.jpg


よく頑張りましたー

a0190132_2343299.jpg

今はちょっと歩くと左足をケンケンしていますが、

ゆっくりペースでのお散歩を続けていけば、

2,3ヶ月で普通に歩けるようになるそうです。

頑張ろうねー ぶー!





ところで。

普段ぶーは1階のリビングで過ごしています。

私たちのどちらかが在宅中はフリーにしていますが、

日中、人間がいない時と、夜の就寝時はサークルの中に入れています。

私たちの寝室は2階なのですが、

今朝、寝室のドアを開けたら、そこにぶーが!!!

ビックリ!!!
a0190132_2343312.jpg

おはようなのです。


どうやらサークルをよじ登って脱走した模様…。

困るー

偶然かもとも思ったのですが、今夜2人で飲み会から帰ってきても脱走してました。

ほんとに困るー

外に出ちゃうと、ドアはもちろん空いてないので、中に戻れなくって、

水も飲めないし、トイレにも戻れないんです。

サークルの横のカーペットにおしっこの跡が…。 がびーん。


とりあえず応急処置。

じゃーん!

風呂蓋〜


a0190132_2343423.jpg

(トイレが汚くってごめんなさい!)


すんごい不満そうなぶー。


a0190132_2343457.jpg

これはなんのオシオキなのですか。



a0190132_234341.jpg

早くこから出すのです!暗いのです!

蓋のサイズがイマイチで、斜めにしか置けず、

ぶーがその隙間から頭をグリグリ出すために、

蓋が落下してしまいました…。

よってこの作戦はボツ。

サークル用の蓋を買わなきゃかなぁ〜

とりあえず明日からどうしましょ。

脱走を見越して、サークルの外にもお水とトイレを置いて置くか…。

それか、普段フリーの時はトイレでちゃんと用を足してるので、

一か八かフリーでお留守番させてみようかな…。



うーん、とりあえず蓋の代わりになりそうなものを今から家中探してみます!

大変だ…。




ぶーちゃん、変なことばっかり覚えちゃうね、の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-24 23:15 | ■iPhone

■工作☆ティッシュケース(ぶーのイタズラ防止)

こんばんワンコ!

このブログの熱心なファンである私の父より、

「短くてもいいから、毎日更新しろ!」

との熱い要望を受け取ったため、頑張りまーす。



我が家のイタズラ魔人。

a0190132_20362592.jpg

ん?


隙あらば何かしら悪いことをします!

育て方が悪かったのか…。


そんなこともあり、ぶーちち頑張ってこれを作っちゃいました!

じゃーん!

a0190132_20362517.jpg

……。

は? ネピア?? もしや??? と思いましたね?

そのとーり!

a0190132_20362554.jpg

オープンすると、こちらティッシュがケースごと入っているのです。

ぶーは しょっちゅうティッシュを口で引っ張っては食べ、

私たちに怒られまくっているので、

お互いのストレス解消のために作ってもらいました!

a0190132_20362636.jpg

これでぶーの毒牙からティッシュを守れます。




ところで。

a0190132_20362646.jpg

まだまだぶーのホネホネカルボーンブームは終わりません。


a0190132_2036262.jpg

鳥「ちょっと、ぶーさん。私でも遊んでくださいよ。」


a0190132_20362715.jpg

鳥「あ、気づいてくれました?どうぞ私を噛んでいいですよ。」


a0190132_20362777.jpg

鳥「………。」


a0190132_20362790.jpg

鳥「いつか振り向かせてやりまっせ!ぶーさん!」




鳥さん、ぶーの寵愛を受けられる日はくるのか⁈の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-23 20:21 | ■ハンドメイド

■負けられないシロクロの戦い@幸手ドッグラン

こーんばんワンコ!

a0190132_23103580.jpg


♪ 暑中~ お見舞い~ 申し上げ~ます~ ♪

相次ぐ懐メロ (長渕・横浜銀蠅) の登場で、

ぶーははアラフォー説が浮上しています。 (本当は2回目のトシオンナですYO!)


そんなことはどうでもよくて。

実はぶーの手術の前に、ドッグランに行ってきました。

もし、もし、もし、万が一何かあって、

一生走れないなんてことになったら可哀想なので、思い出作りに。

本当はいけないのかも…><



来たのはいつものここ。
a0190132_23144837.jpg
埼玉県で一番広い、幸手ドッグパークです!



さっそく放流。 さっそくナンパ。 父似だ。
a0190132_2317657.jpg
このダックスちゃん、飼い主さんのロングスカートの中に隠れちゃって、かわいかった~(萌)



ポメラニアン×パピヨンの女の子とは、ず~っと追いかけっこしてました!
a0190132_23182070.jpg


この日はあまり足も引き擦ってなかったな~

a0190132_23192653.jpg

人間が止めないとエンドレスで続きます。

ゼェゼェ言ってるので強制終了。



そのハカハカっつぷりを動画で。

19秒あたりの真顔がツボです。 (マニアック)

★音がでます!

動画の再生


落ち着いたぶーさん、誰かに気づいたようです。
a0190132_23241530.jpg

このダックスちゃんはプールで上手に泳いでました!


それを見て、やらせてみたくなっちゃうのが親心☆

投入~
a0190132_232567.jpg

シャンプー嫌いっていうか水嫌いなぶー。


a0190132_23254020.jpg

やっぱりダメね。




岸に上がったぶー、また誰かに気がつく!
a0190132_2326292.jpg


狆の男の子です、カ、カワイイ053.gif


同じシロクロだねー ぶー、仲良く遊ぶんだよー……ぉぉぉぉっ!?
a0190132_23272956.jpg


どっからどう見ても狆ちゃんのほうが真っ白&真っ黒だよ!

ぶー勝ち目ないよ!!

あららら、はじまっちゃいました。
a0190132_23282992.jpg


あばばばば。
a0190132_23293617.jpg



狆ちゃん強し!
a0190132_23301357.jpg


ぶーも負けてないっ!
a0190132_23305163.jpg


なでしこ並みのシーソーゲーム!!
a0190132_23311936.jpg



からの~ドドスコ!
a0190132_2332280.jpg
この【本気】と書いて【マジ】顔!!


戦いを終えて、戦友になったようです。
a0190132_23325411.jpg



いや~カワイイワンコ達に囲まれて楽しかった~

早く足を治して、いざリベンジなのです~



ぶーちゃん、早くまた行けたらいいね!の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-20 23:36 | ■ドッグラン


名前を言うと笑われるのです。ひどいのです。


by boobouken

プロフィールを見る
画像一覧

■プロフィール

【イヌ:ぶー】
・ボストンテリアのオカマ
・2010.9.5 愛知生まれ
・大特価で売られてた過去アリ

【ヒト1:ぶーはは】
・万年ダイエッター
・こまごましたモノ大好き
・モグリバイカー
instagram : misapy0210
PCから閲覧は→コチラ

【ヒト2:ぶーちち】
・MTB
・本物のバイカー
・工作・革細工ちょっとできる
・ブログ:STUPID LEATHER CRAFT
instagram : sunakazu
PCから閲覧は→コチラ

【ヒトコト】
バイク2台、漫画800冊所有、旅行と食べ物が大大大好きなアクティブオタッキー夫婦のもとに、2010年の大晦日、ぶーちゃんがやってきました♪
毎日ドタバタ楽しいです☆


■ランキング
2つのランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

■動画
ブログ未公開動画は、
コチラにあります♪


■リンク
ぽるぽるの冒険日記
ボステリ☆KAIと新米主婦のお話
ぷち・とまと君とhappydays
Zackのライフログ

カテゴリ

全体
■ごあいさつ
■日常
■お出かけ
■ハンドメイド
■おもちゃ・用品
■お散歩
■ごはん
■ドッグラン
■旅行
■病気・病院
■ガーデニンブー
■iPhone
■ぶーははの奇妙な冒険
未分類

最新の記事

■お犬様が開けた壁の穴の直しかた
at 2013-01-23 22:44
■どうやってそこに…????
at 2012-06-25 20:33
■ボステリVSボステリ 本気..
at 2012-06-10 22:16
■フィラリアはディナーのあとで。
at 2012-06-04 23:26
■ボステリグッズコレクション..
at 2012-05-31 23:03

以前の記事

2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

ライフログ


楽しいボストン・テリアライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)


埼玉すてきな雑貨屋さん


かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!


家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧