<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

■ぶー家、水浸し

ぶーが1泊入院でいなかった日、

サークルをどかして徹底的に掃除をしました!

普段、このように壁と建具のコーナーに置いています。
a0190132_23255868.jpg

こいつをずらして・・・
a0190132_23262455.jpg

掃除機をかけようと思ったら・・・!?

なんじゃこりゃー!!
a0190132_23264728.jpg

サークルの床板(?)の裏も・・・
a0190132_23274770.jpg

ひょえ~

我が家は賃貸なのに!

ってか、この水分は何だ!?くんくん ←まさかの臭いかぎ。

私の鼻を駆使して考察した結果…

おしっこ(2割)+ただの水(8割)ってところですかね。

おそらく、おしっこはトイレからはみ出ちゃったものが、

床板とフローリングの間にまわった?のかなと・・・。

そして、水分の正体は!

こいつか!?
a0190132_23395791.jpg

加湿器~

ぶーを向かえる前に買ったんです。

それまではどんなに部屋が乾燥してるな~って思っても、

濡れタオルをハンガーにかけてしのいでいたのに (セコイ)。

普段、こうしてサークルのすぐ近くに置いて、

ぶーにとめどなく湿気を与えています。
a0190132_23423125.jpg

どうしよー。

加湿器やめるわけにはいかないし。

貧乏臭いけどこうやって、
a0190132_2353593.jpg

新聞を下に敷いておくかー。
a0190132_23545310.jpg

ちなみに段ボールは、防寒+おしっこからの壁防御の二役を買っています!

とりあえずこんな風にやってみましたが・・・

今度は新聞がビッチョビチョのレロレロになっちゃうのかな(涙)

様子見です。


そして、我が家のアイドルぶーちゃんが戻ってきました!

あったかくしてね!あれもこれもかけちゃえ!
a0190132_013627.jpg

それは私のぶーちゃんへの愛情の重さだよ010.gif

おやすみなさ~い

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-19 00:05 | ■おもちゃ・用品

■ぶーのいない夜

さぁ~ぶーちゃん!

何して遊ぼっか?

ねーねー
a0190132_145815.jpg

あれ?なんかツヤっぽくなった?
a0190132_1452428.jpg

黒光りしてるし・・・

ちょっと顔みせて?

!?
a0190132_1453920.jpg


あれれれれ!?

うちのぶーちゃんはこんな顔してたはずなんだけど・・・
a0190132_14154658.jpg


ってか、もしや・・・イギー????

説明しよう!

イギーとは、荒木飛呂彦氏の大人気漫画、
『ジョジョの奇妙な冒険』 part3 に登場するボストン・テリアである。
登場期間はそれほど長くはないが、同漫画の人気キャラクターの1人(1匹)。
ボストン・テリアにイギーちゃん、イギーくんという名前が多いのはこの為である!



ちょうどこの日の前日に、ぶーが3回連続で吐いちゃったので、

1泊入院してレントゲンやら血液検査などやってもらったんですね。

結果は・・・おそらく餌不足とのこと(涙)

1日120g→140gに増量となりました。

今はピンピンしてま~す。


そんなこんなで初めてぶーがいなかった日。

たまたま、夫がネットでポチってたイギーが届いたのです。

わーいわーい
a0190132_14141040.jpg

この晩、ぶーがいない寂しさを、

イギーをぶーになぞらえて誤魔化しました。

ちなみに大きさはこれくらいで~す。
a0190132_14202245.jpg

・・・!?ザ・フールも!?

説明しよう!

ザ・フールとは・・・



長くなっちゃうんで興味のある方はググってください!

それか我が家に全巻揃ってるんで読みにきてください!




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-17 14:38 | ■おもちゃ・用品

■ぶー、一人綱引き

(本日2回目で~す)

ぶーはロープや紐の引っ張りあいも好きです。

この嬉しそうな顔!
a0190132_2335336.jpg
(私が脱ぎ捨てたミッフィースリッパが残念)

じゃあ~

ぶーちゃんがお留守番の間にも遊べるように、

こうしといてあげるねっ
a0190132_2335223.jpg

よっしゃぶーちゃん!

ちょっと遊び方を皆様に教えてさしあげて?(←いきなり口調がマダム風)
a0190132_23361396.jpg

楽しいねぇ~

これで結構大人しく遊んでいてくれます。

早く風邪を治して、思いっきり遊ぼうね!
a0190132_23382153.jpg
鼻血ドブシュッ!か、かわいすぎますわ、この顔・・・

■本日のおまけ■ ←今思いつきで始めたコーナーで、かつ今回限りでっす♪
a0190132_23411820.jpg

初めて行ったペットショップの壁に描かれていた絵。

ボステリじゃなくてフレブルちゃんかな?

カワイー053.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-15 23:43 | ■おもちゃ・用品

■ぶー、反抗期。

ぶーは破壊王 の回でもお話しましたが、

ぶーはおうち型のベッドがお嫌い!

でも、慣れたら使ってくれるかな~と思ってしまうのが飼い主心で、

その後も何回かおうち型ベッドを入れていました。

でも、やっぱりぶーには不向きみたいです。

こんな風に使っちゃうんですもの(涙)
a0190132_2248451.jpg

ぶーちゃん違うよー

やっぱり普通のに戻そうね。
a0190132_2249449.jpg

ごめんごめん。

しばらくは大人しく過ごしていたぶーですが・・・

最近、このベッドも噛みまくるようになってしまったのです!

自分で空けた穴から出入り。
a0190132_22514314.jpg

ぶーちゃん裏返ってるよー

かと思えば、咥えて頭をブンブン振り回し、

トイレの上に投げる!
a0190132_22523872.jpg

キャア~ バッチイ~

こらっ!ぶー!
a0190132_22532866.jpg

いや、怒ってるけど・・・

でもそんなところまでカワイイ053.gifとか思っちゃってるけど・・・

でもぶーの為に心を鬼にして怒っちゃうんだから!

とりあえずベッドは取り上げね!

あまりにベッドに食いつくので、フリースとクッションだけ残して外出しました。

その晩、私が帰宅したら・・・

キャァァァァ~
a0190132_22562921.jpg

一応ボカシましたが、簡単に言うとウンPまみれですた!

マジでー

なんでーー

臭いよーーー


■□■□■□■□■□■□

でも、ぶーちゃんのあり余る体力には理由があって・・・。

実は我が家に来るより前から、風邪気味だったのですね。

咳とくしゃみ(時々嘔吐)が止まらなくて、

まだお散歩は禁止令が出てるんです。

ワクチンは打ち終わってるのにね!

なので、お部屋で放してあげてもすぐにゴホゴホ言っちゃうし、

その放す時間も控えめにねって獣医さんに言われているのです。

そりゃあぶーちゃんもストレス溜まっちゃうねー。

早く元気になれるとよいですね、ぶーちゃん
071.gif



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-15 23:04 | ■日常

■ぶーの愛情表現

本日2回目で~す。

あんなふざけた記事で終わりにはしませんYO☆


さてさて、ぶーのおもちゃの好みをお話しますね。

基本的にぶーは、

■柔らかくて

■噛むとピープー鳴って

■形がちょっと複雑なもの

が好きです。

例えばこんなの。
a0190132_23204642.jpg

(likes でしたー。直すのが面倒なのでそのままで☆)


逆に、

■硬かったり

■ゴム製や木製で

■単純な形をしているもの

はあまり遊んでくれません。
a0190132_2321191.jpg


そんなぶーの好みを捕らえたのがコイツ。
a0190132_23212363.jpg

もうぶーの好みド真ん中です。

噛みやすそうな突起がいっぱい。

案の定ぶーに見初められたもん太郎は、

激しい愛情表現を受けていました。

噛まれても、引っかかれても、
a0190132_23232079.jpg

踏まれても、連れ込まれても
a0190132_23235326.jpg

もん太郎は耐えていました。

しかしある日の夜、ヒートアップしたぶーは、

あろうことかもん太郎の服を脱がしにかかったのです!
a0190132_2325924.jpg

この服は、田舎のおかーちゃんが買ってくれた一張羅。
a0190132_23254064.jpg

しかし・・・
a0190132_23255855.jpg

肉食系男子・ぶーの力にかなうはずもなく・・・
a0190132_2326413.jpg

がんばれもん太郎!

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-13 23:28 | ■おもちゃ・用品

■近藤 ぶー 真彦

天使のような~060.gif

a0190132_2152374.jpg


悪魔の笑顔~060.gif060.gif

a0190132_2152143.jpg



マッチのファンでもなんでもないけれど、

この歌は好きです。

あ~ん!もうぶーちゃんはどんな顔でもカワイイなぁっ
053.gif


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-13 21:54 | ■日常

■ぶー、裸族卒業☆

「お洋服はもうちょっと大きくなってからでいいですよ~

 すぐにもっと大きくなっちゃいますしね~」


とペットショップの店員さんには言われました。

ですが、が、

我慢できずに一着買っちゃいました!

コジマでセールやってたんですもの065.gif

サイズがわからなかったので、3号でいっか~と。(←適当)

じゃあぶーちゃん、着てみましょ。

じゃんっ
a0190132_19201613.jpg

(親馬鹿スイッチON★)

カーワーイーイー!

やばいよぶーちゃん、モデルにスカウトされちゃうねっ053.gif

皆様に後ろ姿も見せてあげて?
a0190132_19191794.jpg

・・・うん、ちょっと大きかったかな。

まぁ大は小を兼ねるっていうし。

おしっこがかかっちゃうようだったら脱ぎましょ (ヒドイ)

なぜか、服を着せたらぶーがとてもおとなしくなりました。

以前首輪をつけたときは、首を振りながら大暴れしたのに・・・

今まで寒かったのかな?

ぶーの気持ちが知りたいなぁ~



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-10 19:25 | ■おもちゃ・用品

■ぶーは破壊王

ぶーちゃんのベッドについて。

これを使ってるんですけどね。
a0190132_011037.jpg

この時期は寒いし、

屋根つきのほうがあったかいかな~と思って。

じゃんっ
a0190132_0122385.jpg

こんな可愛いハウスも買っちゃいました053.gif
(カインズホームのブランド、Pet's Oneにて)

じゃあ設置しましょ~
a0190132_014485.jpg

あら~ぴったりだね!

どう?ぶーちゃん気に入った?!

あれ008.gif
a0190132_0151293.jpg

どうしたのぶーちゃん!?

気に入らない!?

キャァ~
a0190132_0154562.jpg

何ナニどうした!?
a0190132_0161221.jpg

・・・お気に召さないようですね。

戻しますね。
a0190132_0165990.jpg

以後、気をつけます。


我が家のワガママ王子様

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-10 00:20 | ■おもちゃ・用品

■ぶー被害者の会

あらま。

ミッフィーさん達が何かお話しているようです。
a0190132_23272577.jpg

a0190132_23281168.jpg

よみがえる悪夢・・・
a0190132_2329266.jpg

キャー!ミフィ子さん、そんな被害を被ってたのね。

ごめんね、ぶーを嫌いにならないでね025.gif

んんっ?
a0190132_23304438.jpg

さっすが~ わかってる~

ぶーは近頃ハヤリの草食系男子とは違うもんね~
a0190132_23325688.jpg

どぶしゅっ (鼻血)

ザ・肉食イケメン男子


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-09 23:35 | ■おもちゃ・用品

■ぶーの視線

ぶーちゃんは大切な家族です。

可愛くても~う仕方ないです053.gif

が、あくまでペットであるワンコなので!

序列は 人間 > ワンコ であることをわかってもらわないと。

ってことで我が家ではa0190132_23215789.jpg

私たち夫婦の食事が終わってから、

ぶーにご飯をあげています。

とある日の夕飯中、

TVを見て爆笑しながら、

ちんたらちんたら食べていると、

何か突き刺さるものが・・・

あらまっ!
a0190132_23302999.jpg

ぶーちゃんの視線でした。

そうだよね~

ぶーちゃんもお腹空いてるよね~
a0190132_23311469.jpg

ずっきゅ~ん053.gif

そりゃもう急いで食べ終わりました。

ほっぺのお肉、食べちゃいたい053.gif


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-09 15:00 | ■日常


名前を言うと笑われるのです。ひどいのです。


by boobouken

プロフィールを見る
画像一覧

■プロフィール

【イヌ:ぶー】
・ボストンテリアのオカマ
・2010.9.5 愛知生まれ
・大特価で売られてた過去アリ

【ヒト1:ぶーはは】
・万年ダイエッター
・こまごましたモノ大好き
・モグリバイカー
instagram : misapy0210
PCから閲覧は→コチラ

【ヒト2:ぶーちち】
・MTB
・本物のバイカー
・工作・革細工ちょっとできる
・ブログ:STUPID LEATHER CRAFT
instagram : sunakazu
PCから閲覧は→コチラ

【ヒトコト】
バイク2台、漫画800冊所有、旅行と食べ物が大大大好きなアクティブオタッキー夫婦のもとに、2010年の大晦日、ぶーちゃんがやってきました♪
毎日ドタバタ楽しいです☆


■ランキング
2つのランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

■動画
ブログ未公開動画は、
コチラにあります♪


■リンク
ぽるぽるの冒険日記
ボステリ☆KAIと新米主婦のお話
ぷち・とまと君とhappydays
Zackのライフログ

カテゴリ

全体
■ごあいさつ
■日常
■お出かけ
■ハンドメイド
■おもちゃ・用品
■お散歩
■ごはん
■ドッグラン
■旅行
■病気・病院
■ガーデニンブー
■iPhone
■ぶーははの奇妙な冒険
未分類

最新の記事

■お犬様が開けた壁の穴の直しかた
at 2013-01-23 22:44
■どうやってそこに…????
at 2012-06-25 20:33
■ボステリVSボステリ 本気..
at 2012-06-10 22:16
■フィラリアはディナーのあとで。
at 2012-06-04 23:26
■ボステリグッズコレクション..
at 2012-05-31 23:03

以前の記事

2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

ライフログ


楽しいボストン・テリアライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)


埼玉すてきな雑貨屋さん


かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!


家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧