カテゴリ:■iPhone( 20 )

■インフルエンザが我が家を襲う。

こ…んにちわんこ…

ぶーちゃーん…
a0190132_1126796.jpg




先週、夫がインフルエンザになり、

昨日、私も見事に感染しました…。
a0190132_1126738.jpg





あらやだ、ぶーさん詳しいじゃない!

B型よ、B!!
a0190132_1126853.jpg





ぶーさんは風邪ひとつひかず偉いねぇ。
a0190132_1126878.jpg




おっ?
a0190132_1126896.jpg

キャーキャー!

タルタルタルタル!!

ムニムニハムハムパクパク(←タルタルを愛でている音)




a0190132_1126929.jpg

ごめんねぇ。

治ったら犬走り(←私はドッグランをこう呼んでる)連れてくから!


さて、もう一眠り。



インフルエンザBOO型流行中の我が家に、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-03-11 23:14 | ■iPhone

■ベッド、その後。

こんばんワンコー


あら、ぶーさん? 落ち込んでない?
a0190132_22463964.jpg



あぁ…だって…

今日帰宅したら…
a0190132_22463977.jpg

モッコモコ〜♩



…縫いました。 ぶーさん、どうぞ。
a0190132_22464052.jpg



気のせいですよ、ささっ、入って?
a0190132_22464027.jpg



どう?どう?
a0190132_22464115.jpg




もうしないよね?

仏の顔も特別サービス期間だから五度までだよ?
a0190132_2246427.jpg



目を見て言って?
a0190132_22464281.jpg

こんにゃろー!!






ぶーははの戦いはまだまだ続くので、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-11-16 22:35 | ■iPhone

■夫婦で大ハマリ中のInstagram☆

a0190132_22332013.jpg


あらあら ぶーさん、

いつもに増してオマヌケな顔ですが、何やってるの??



a0190132_22333959.jpg


おーーー だから段ボールの箱に顔を擦り付けているのね。


a0190132_2233587.jpg


ぷぷっ まぁタルタルは素敵なボステリの証だからね! ガンバレ!


a0190132_22341838.jpg


スッキリされたようです。







久々に一週間ほどブログをサボってしまいました。

公私ともに忙しかったのもあるのですが…

a0190132_22343799.jpg


そんなわけないじゃーん!

むしろ私は毎日本当の世界中に、ぶーのプリティーさを大発信中よん♪


昔の記事でも紹介したのですが、

apple store のInstagram (←iPhoneとかiPodからのみ)というアプリにハマり中♪

簡単に言うと、写真のツイッター?なのですが、

写真加工も面白くって気軽に楽しめます☆


■ぶーははのページ → PCからはコチラ ぶーのほかに、持ち物とかバイクとか壁(!?)とか☆

■ぶーちちのページ → PCからはコチラ バイク・ツーリング・食べ物ネタ多し☆

(ふたりとも本名もじってるけど…まぁいいか!)

ぶー以外の趣味についてもモリモリアップしてます。

こちらが手軽すぎてついついブログがサボリ気味に…


a0190132_22345572.jpg


そうなのです♪

気軽なやりとりがまた楽しい♪


こちらは毎日パシャパシャ更新してますので、

ブログが過疎化してるな~って時にのぞいていただけると嬉しいです☆



いやいや、こっちも頑張れよの、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-09-20 22:53 | ■iPhone

■ぶーさんはシャンプーがお嫌い?

こんばんワンコ!

週末は遊びまくって、ギザ満足なぶーははです♩

テンションが上がっちゃって眠れないーーー

そんなこんなで今夜の話。

私がカレーを作っている傍らで、何やら準備中のぶーちち。


ん?ぶーちちがタオルを持っているのです。
a0190132_127046.jpg



もしや…嫌な予感がするのです…
a0190132_127188.jpg



やっぱり!シャンプーなのですね!
a0190132_127195.jpg



に、逃げるのです!
a0190132_127253.jpg



しめしめ…ここなら大丈夫なのです
a0190132_127251.jpg



飼い主に似て爪の甘いぶーさんは、

まんまとつかまり、ぶーちちにシャンプーしてもらいましたとさ。



あー疲れたのです。
a0190132_127259.jpg



すぴ〜 すぴ〜
a0190132_12727.jpg



膿皮症もだいぶよくなり、あと一週間薬を飲めば、

もう通院しなくても大丈夫でしょうと言われました!

よかったよかった。




ぶーはは、早く寝ないと明日ヤバイんじゃない?の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-09-12 01:15 | ■iPhone

■無料で写真の加工や投稿ができちゃう面白アプリ☆Instagram

こんばんワンコー☆

a0190132_22201661.jpg

あらららら、ぶーさん、ちょっとシャレオツな雰囲気じゃない!?

実は♪

iPhoneの Instagram  という無料アプリで作ったのです♪

前にぶーちちの首輪をオーダーいただいた、PEGちゃんの飼い主さんに教えてもらいましたー!


写メが簡単にレトロ調になるのです♪
a0190132_22595870.jpg

そしてその写メを公開して、いろんな人にみてもらうというアプリなのです!




今まで、みくしー とか ついったー とか まっ~~~たく興味のなかった私。
(ちなみに私の母は両方使いこなしてる、スーパーかーちゃんです☆)

フォロー? タグ? なにそれ? って感じだったのですが、

というか今でもそんな感じなのですが、ちょっとやってみたら、なんか面白いです!

“#bostonterrier” (←これをタグと言うらしい)で検索すると、世界中のボステリーズが見れる(´Д`)053.gif

なんて素敵な世の中。




あと、私は金具とか部品とか小さなメカニックなものが好きで、

こんな写メとかあるのですが、
a0190132_23102174.jpg
(この前横田基地が一般公開されているときに見学した飛行機のタラップの床←マニアックゥ~!)

これを見ず知らずの遠い外国の方が「いいね!」ってボタンを押してくれたりとか、

いきなりダ埼玉に広がった、ワールドワイドな世界に感激しております!




はっ私の使命は、ぶーのかわいさを全世界に発信することだった!

このアプリがあれば……イヒヒヒ♪
a0190132_23144788.jpg

世界中の人を鼻血まみれにできるではないのーーー!



ってことで今日からInstagramを始めました。

ユーザー名は misapy0210 でーす。

ぶー以外の写メもいっぱい載せてく予定です♪

iPhone(iPod touchでもiPadでもOKだそう)ユーザーの方はぜひお越しください~





いざ!世界を目指せ!ぶーーーー!の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-09-02 23:28 | ■iPhone

■私はぶーのシモベです。

こんばんわんこ。

私は全身全霊で、ぶー様に尽くしております。


散歩中、ぶー様がお疲れのご様子だったら水をお出しし、
a0190132_2325223.jpg




お昼寝タイムには、ムチムチの太もも枕をご用意。
a0190132_23252125.jpg




ぶー様のイタズラの後始末もします。
a0190132_23252467.jpg





肩が凝ると言われれば、念入りにマッサージを施し、
a0190132_23252272.jpg




ぶー様が嫌がるハエを退治する。
a0190132_23252398.jpg




この手がたとえ、

ぶー様のアゴ置きに使われようとも…
a0190132_23252360.jpg




この顔を見てるのが幸せだからいいのです。
a0190132_23252470.jpg






(ぶーに対して限定で)尽くすタイプの私に、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-08-19 23:08 | ■iPhone

■酒と麻雀とぶーと。

こんばんワンコー

実家のPCの調子が悪いので携帯から☆




先日予行練習済みの、折りたたみサークル。

実家に着いてさっそく設置。

a0190132_22115499.jpg

           (黒くて見えないけど、中にぶーがいます。)

犬に不慣れな両親にぶーを託し、

行きたかったお店にGO☆
a0190132_22115647.jpg

アンティークショップです。

ぶーちちはこのジェームズディーンを欲しがりました。

a0190132_22115713.jpg

却下。


帰宅後は夕飯を食べ〜 (座っててご飯がでてくるなんて天国!)

弟の強い希望により、一緒にぶーの夜散歩をし、

夜中の公園で滑り台を滑らせたら、

嫌がったぶーに蹴られてぶーちちのメガネが曲がり、笑笑笑

帰宅後は夜な夜なお酒を飲みつつー


a0190132_22115763.jpg

麻雀!!笑


夜中の2時まで盛り上がりました!!

結果はぶーちちの一人勝ち。。

私はこの日に備え、毎朝通勤電車の中で、

ひっそりと練習をしてたのに!
a0190132_22141921.jpg

(iPhoneの無料アプリ 極FREE オススメです。)



その頃ぶーさんは…

a0190132_22115867.jpg

ジャラジャラうるさいのです…




a0190132_2211595.jpg

はぁあ〜退屈でつまらないのです



a0190132_2212049.jpg

次までには僕もルールを覚えてこなきゃなのです。

放置プレイでグレていました。




一日早くぶーちちがぶーを連れて帰ってしまったので、

寂しさMAXの私はぶーの写真を催促!

a0190132_2212153.jpg

ナニコレ素敵なんじゃなーい?

iPhoneの有料アプリらしいので、帰ったら借ります。(セコイ)

お返しに私から〜

a0190132_2212232.jpg


a0190132_2212357.jpg


なんかまとまりがなくなってしまいましたが、帰省ネタはこれにて終了。

両親がぶーにホネホネを買ってくれたから、

楽しみに待ってるんだよー




ぶーちゃん頑張って麻雀覚えてね、の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-08-15 21:44 | ■iPhone

■鳥さん、やっとだね…!!

こんばんワンコ!

色々と悩ましい時期ですね。

まぁーこのお方には悩みなんてないんだろうけど!


a0190132_2043134.jpg

ぶ「ナヤミ?何それおいしいのですか?」


そんな能天気なボステリ・ぶーとは裏腹に、

鳥さんもまた悩んでいました。

a0190132_20402540.jpg

鳥「はぁーっ 今日もぶーさんに遊んでもらえませんねぇ。」



a0190132_20402691.jpg

鳥「あのホネホネカルボーンさえいなければ…。んっ⁈」



a0190132_20402698.jpg

鳥「ちょっとぶーははさん、ホネホネ取り上げてくださいよ」



仕方ないなぁ〜


ホネホネ取り上げー

そして鳥さんを、これでもかというくらいぶーの目の前に手渡しー


a0190132_20402760.jpg

ぶ「なんなのですか?これ…」

鳥「さっさっ!ぶーさん!いっそひと思いにガブリといっちゃってくだせぃ!」



a0190132_20402769.jpg

ぶ「………。」




a0190132_20402814.jpg

ぶ「仕方ないから噛んでやるのです…」



a0190132_20402826.jpg

ぶ「ん⁈ これは…!」

鳥「(しめしめ…)」




a0190132_2040295.jpg

ぶ「なかなかイケるのです!」


a0190132_20402968.jpg

ぶ「〜♩」




a0190132_20402939.jpg

ぶ「楽しいのですー」

鳥「っしゃぁぁぁあーっ!」


ちゃんちゃん♩






鳥さんよかったね!の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-28 20:20 | ■iPhone

■“ぶー” 名前の由来。

こんばんワンコ!

今日は留守番中、ちゃんとトイレでモリモリしてました!

以上、いきなり報告でした☆

a0190132_23402564.jpg

お茶の子さいさいなのです。




ちょっと前の話。

ドッグランにて、「ぶーちゃん」と呼ばれているワンコ(イタグレかミニピン 違いがわからん!)を発見!!

早速話しかける私。


私「ぶーちゃんっていうんですか〜 うちも ぶー って言うんですよ〜」


飼い主さん「そうなんですか〜 うちは “オリーブ” の“ぶー”なんです。

そちらは なにぶーちゃんですか?(*^^*)」


私「………ただの “ぶー” です。」


飼い主さん「…!! そ、そうなんですかー(焦)」


というやりとりがありました。


a0190132_2340258.jpg

こんな名前恥ずかしいのです…。



がびーん。

ぶー って言う名前は、ぶー に会う前から決めてました!

ずーっと、なんとなーく、犬が欲しいなぁと思い続けてウン年。

まだ見ぬ犬の名前は ぶーちゃん でした。

特に理由はなかったけど、とにかく ぶーちゃん って呼べる犬が欲しかった!!

もともと鼻ぺちゃ御三家(ボステリ、フレブル、パグ)のどれかを飼いたくて、

お店をまわりまくってました。

そんな中、ちょっと売れ残り気味のボステリを発見!!

それがぶーでした。

a0190132_23402570.jpg

僕が売れ残りなんてありえないのです。

ね、なんで売れてなかったんだろうね!

でも結果オーライでーす♩




ほんとはBOOちゃんですよーの、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-26 23:20 | ■iPhone

■ウンコはどこへ消えた⁈初めてのフリー留守番

こんばんワンコ!

お下劣なタイトルですみません♩
a0190132_2333886.jpg

ふぅ、恥ずかしいのです。



昨日から、脱走犬ぶーに悩まされてますが、

丁度いい蓋がなかったもので、今日初めてフリーで留守番させました。

ぶーの手(前足)の届く範囲に、危険なもの(タバコとかちっちゃい部品とか)がないか、

確認しまくって、いざ行ってきます。

ぶーがリビング中でウンコ祭りを開催してるんじゃないかと、

仕事中も気が気じゃなく、定時であがり速攻で帰宅。

ただいま〜 っと、ドッキドキしながら、リビングの扉を開けるとぉ〜

a0190132_2333880.jpg

お帰りなのです。


ぶーちゅわぁーん!ちゃんといい子で待ってたのね⁈
a0190132_2333915.jpg

モチのロンなのです。

(カーペットが一箇所ないのは、昨日ぶーが粗相したため洗濯中)



おっ!部屋はキレイ!

よしよし、何も壊してないな。

トイレは… ちゃんとしてるー!

a0190132_2333962.jpg

当たり前なのです。僕を見くびらないでほしいのです。

(汚い絵面ですみません。iPhoneで画像加工できるソフト教えてください!)



あれ? ぶーさん、ウンコがなくない?
a0190132_2334037.jpg

……。

普段はたんまりしてて、帰宅後ウンコ取ってトイレを外水道で洗うのが私の日課なのに。

考えられるのは3つ。

1 ウンコしてない。

2 ウンコして食べた。(小さい頃ほどではありませんが、最近もたまーに食糞します)

3 家のどこかでしてる。どこでだ⁈

a0190132_2334047.jpg

それは僕のみぞ知るのです。


ただ、午前中半休をとった夫によると、午前中はモリモリしてたそうです。

1番かな〜 3番だけはイヤだな〜

a0190132_2334062.jpg

秘密なのです。絶対に言わないのです。


なんか今日はウ●コって言いまくってごめんなさい☆




今更伏字にしたって…の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-07-26 07:38 | ■iPhone


名前を言うと笑われるのです。ひどいのです。


by boobouken

プロフィールを見る
画像一覧

■プロフィール

【イヌ:ぶー】
・ボストンテリアのオカマ
・2010.9.5 愛知生まれ
・大特価で売られてた過去アリ

【ヒト1:ぶーはは】
・万年ダイエッター
・こまごましたモノ大好き
・モグリバイカー
instagram : misapy0210
PCから閲覧は→コチラ

【ヒト2:ぶーちち】
・MTB
・本物のバイカー
・工作・革細工ちょっとできる
・ブログ:STUPID LEATHER CRAFT
instagram : sunakazu
PCから閲覧は→コチラ

【ヒトコト】
バイク2台、漫画800冊所有、旅行と食べ物が大大大好きなアクティブオタッキー夫婦のもとに、2010年の大晦日、ぶーちゃんがやってきました♪
毎日ドタバタ楽しいです☆


■ランキング
2つのランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

■動画
ブログ未公開動画は、
コチラにあります♪


■リンク
ぽるぽるの冒険日記
ボステリ☆KAIと新米主婦のお話
ぷち・とまと君とhappydays
Zackのライフログ

カテゴリ

全体
■ごあいさつ
■日常
■お出かけ
■ハンドメイド
■おもちゃ・用品
■お散歩
■ごはん
■ドッグラン
■旅行
■病気・病院
■ガーデニンブー
■iPhone
■ぶーははの奇妙な冒険
未分類

最新の記事

■お犬様が開けた壁の穴の直しかた
at 2013-01-23 22:44
■どうやってそこに…????
at 2012-06-25 20:33
■ボステリVSボステリ 本気..
at 2012-06-10 22:16
■フィラリアはディナーのあとで。
at 2012-06-04 23:26
■ボステリグッズコレクション..
at 2012-05-31 23:03

以前の記事

2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

ライフログ


楽しいボストン・テリアライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)


埼玉すてきな雑貨屋さん


かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!


家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧