カテゴリ:■ごあいさつ( 4 )

■明けました。

a0190132_23542396.jpg




今年初の~~~こんばんワンコ!

デカワンコのSP、1月7日だそう!楽しみ~~~♪♪♪




毎日、食べては食べて、また食べての食正月を満喫中です☆
a0190132_2355228.jpg




箱根駅伝もいいけど、ぶーさん、今年の抱負をどうぞっ。
a0190132_23565756.jpg
この顔、カ、カワイイイイイイイ~~~~053.gif ←親バカぶりは今年も健在♪



そんなプリティーフェイスのぶーが考えた、今年の抱負は…
a0190132_23584744.jpg
普っ通~~~

でもそれが一番大事ですね!




じゃあ、今年私たちに期待することは?
a0190132_00489.jpg
ぷぷっ。

我が家は全員、万年ダイエッターなので残念でした!

そんなこんなで、良い1年になりますように☆





今年もキャワイイネーの、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-01-03 00:01 | ■ごあいさつ

■2011年の振り返りと新年のご挨拶と、今まで言ったことがなかったことなどモロモロと。

明けましておめでとうございます。
今年が素晴らしい1年でありますように072.gif


疲れてるはずなのに、目がさえちゃって眠れないので連続投稿☆
CDTVと一緒に歌いまくっています♪
a0190132_2373027.jpg



いきなりですが、2011年を振り返って。
どうしても去年を振り返ると、真っ先に震災が浮かんできます。
私たちは帰宅難民になったことと食糧が買えなかったことくらいしか被害はありませんでしたが、
実家は当時ライフラインがストップし、被災地認定を受けました。
震災から約9か月経ちますが、「早かった」と思えるのは、きっと当事者じゃないから。

これからもできることを少しずつでも長く続けていきたいです。
ちなみに私は、ぶーにバカにされたこの時の献血から、
もう1回リベンジしましたが、まだ鉄分が足りずにできず…
今年の目標のひとつにしよう。





それでは、我が家に限った去年の出来事などなど。





■ぶーが家にきた
a0190132_052585.jpg
(うちにきて最初の写真)

実は私は小さな頃から犬が苦手でした。
でもなぜか犬を飼ってみたいという気持ちもずっとあって、色々なタイミング・運も重なり、
2010年の大晦日にぶーを迎えました。ブログには書いたことがなかったけれど、
最初はちっこいぶーに吠えられるもの、甘噛みされるのも怖かったです。
1年経って、もうぶーはほとんど怖くないけれど、ドッグランの大型エリアなんかは、
実はまだドキドキしつつ、平然とした顔で過ごしています。

そんなぶーは、夏には膝蓋骨脱臼の手術もしたけれど、経過は今のところ順調。
ぶーと一緒の旅行は2回(伊豆と房総)行けました☆

ブログも途中サボリつつもなんとか続き、
ブログを通しての出会いもありました。念願のボステリフェスタにも初参加♪
この1年の素敵な記録が残って嬉しいです。


   ***ぶー関係はブログに書き尽くしたので以上!***

           ↓ぶー以外で順不同!↓





■土地を買って家の新築がはじまった
a0190132_1122694.jpg
ぶーはもちろん、私たちにとっても終の棲家にもなるであろう、家の新築がスタートしました!
年末に上棟も終わり、完成予定は3月☆楽しみだーーーーーー
私たちの趣味にドドーンとハマった、普通ではない?悪く言えば変わった?良く言えば個性的な?
そんな家が建つ予定です。





■大型二輪の免許をGET
a0190132_1374098.jpg
これで私は世界中のどんなバイクにも乗れる~♪ってすごい事だ!
2月に行ったハワイでは、ハーレーをレンタルしてオアフ島一周しました。
その後、コネとツテがあって大型バイクをお安くGET☆
250㏄→1200㏄に乗り換え☆





■引っ越しした
a0190132_1551822.jpg
当時は土地&家を買う予定がなかったので、約1年でこの家ともオサラバになってしまいますが、
新築のテラスハウスで住み心地が良くて満足☆
この家のおかげで、新居も浴室暖房つけようとか、サッシはLOW-Eにしようとか決められたのでヨシ♪





■旅行にいっぱい行けた
a0190132_2182910.jpg
・ハワイ…新婚旅行 
・伊豆……夫婦+ぶー
・長瀞……夫婦+夫の地元友達10数人と
・能登……私+祖父母方の家族・親戚10人で
・房総……夫婦+ぶー

去年は上記5ヶ所に行けました!
大満足ー今年はバイクで行きたいなーーー



あと私だけのことで言えば転職しました。
結構激動というか、変化の大きな1年でした。


今年は家も建つし、また色々と動きのある1年になりそうです。
(家は楽しみだけど、引っ越しの準備が超・憂鬱~015.gif


a0190132_250396.jpg



ちなみに今日ドライブ中に夫婦で話し合った、二人に共通する今年の目標としては…

■ダイエット!!
お互い結婚してから太ったので、そろそろ昔の自分に戻りたいな、と。。
とりあえずiPhoneのアプリ「ドMダイエット」に記録中…

■月1ペースでツーリング♪
去年はバイクに乗る月と乗らない月の差が激しく、
バッテリーがあがっちゃったりしたので、今年はコンスタントに行きたいです。

■マラソン
12月上旬、噂の皇居ランナーを生で見て「私もやりたいっっっ!」と思った私は、
乗り気でない夫を巻き込んで、シューズを買いました。
最近は、ぶーの夜散歩中ドスドスと走ってます!
今年は3キロとかそれくらいの距離でいいのでレースに出るのが目標☆

■資格取得
それぞれ仕事に関係する資格取得に、各自励みましょう。

あと私個人としては、昔習っていたピアノをまたやりたいから、
引っ越ししたら実家からピアノを持って来よう(すでにユーミンの楽譜買った♪)とか、
去年は一度もやらなかったゴルフを、今年は打ちっぱなしだけでもマメに行こうとか、
新年特有のやる気ムンムンパワーで、色々と浮かんできます。



1年間このブログをやってみて、こうやって記録に残るのはとてもいいなと思いました。
ただ、「犬ブログだし、ぶー以外のことを書いてもな~」っていう思いもあって、
ネタというか話題が見つけられずに、ブログを書く気がなくなることも多々ありました。
(最近もそう)

今年は別に趣味とか旅行記とかのブログもはじめようかな~♪
私は色々なモノを収集する癖があるので、
a0190132_2572430.jpg
↑マッチとか。

そういうのをひたすら載せていくブログも楽しそうだな~と思ったり。

あ、もちろんこのブログも、ぶーが死ぬまでは続けていくつもりです!



なんか色々書いていたら、まとまりがなくなってしまったのですが、
今年もまたぶーを通じてのたくさんの出会いがあればいいなと思います。




甘酒の飲みすぎじゃない?の、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2012-01-01 03:00 | ■ごあいさつ

■なぜか漫画を書いてみたのです。

a0190132_2330411.jpg

こんばんワンコー!



あらあらぶーさん、元気がないではあーりませんか!
a0190132_23305990.jpg


そんなことないはずよー

じゃあお詫びに(?)、ぶーとの出会いを漫画にしたから、

レッツ・読んでみよ~♪


※1人で梅酒を飲みつつ、年末特番を観ながら歌い、爆笑しながら書いたラクガキです。
a0190132_23311135.jpg
★★には、私のあだ名が入ってますが恥ずかしいので伏せ。

a0190132_233122100.jpg



a0190132_23313552.jpg

なんていい話ーーーー!

a0190132_23391910.jpg

ノリで書きました。



しばらくブログ(というか趣味全般)から遠ざかってしまいましたー

ぶー家的大ニュースがありましたので、ネタ切れの際にちょっとずつ☆

あ、犬も人間も元気です!

またボチボチ復活します☆(って何度目の宣言になるのか…)


久々の更新なのにワケわかんないね、の
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by boobouken | 2011-12-26 23:43 | ■ごあいさつ

■はじめましてのごあいさつ。

a0190132_1144725.jpg


のっけからかわいすぎるアップでごめんなさい!

大丈夫ですか?鼻血でちゃってませんか??

・・・と、新年早々親ばかっぷりを如何なく発揮しています、

わたくし、ぶーははと申します。(安易なネーミング・・・)

よろしくお願いしま~す040.gif

2010年の大晦日、関東の片田舎に住むわたし達夫婦のもとに、

新しい家族が増えました!

ボストンテリアのぶーちゃんです。

2010年9月生まれのオス、ブリンドル×白の可愛いボーイでっす053.gif

まだ一緒に暮らし始めて5日。

初めてのことだらけで毎日、パニッパニ♪パニッパニ♪パニパニパニック060.gifですが、

(↑わかる人にしかわからいギャグ!M1、スリムクラブだと思ったのになぁ~)

色々やってみて、相談して、ぶーちゃんと楽しい毎日を過ごしていきたいと思います!

散歩も行きたいし、車で旅行にも行きたい!

服も着せてあげたいし、作ってもあげたい!

色々と楽しみーーーー!!!

a0190132_12171382.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
040.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by boobouken | 2011-01-04 12:19 | ■ごあいさつ


名前を言うと笑われるのです。ひどいのです。


by boobouken

プロフィールを見る
画像一覧

■プロフィール

【イヌ:ぶー】
・ボストンテリアのオカマ
・2010.9.5 愛知生まれ
・大特価で売られてた過去アリ

【ヒト1:ぶーはは】
・万年ダイエッター
・こまごましたモノ大好き
・モグリバイカー
instagram : misapy0210
PCから閲覧は→コチラ

【ヒト2:ぶーちち】
・MTB
・本物のバイカー
・工作・革細工ちょっとできる
・ブログ:STUPID LEATHER CRAFT
instagram : sunakazu
PCから閲覧は→コチラ

【ヒトコト】
バイク2台、漫画800冊所有、旅行と食べ物が大大大好きなアクティブオタッキー夫婦のもとに、2010年の大晦日、ぶーちゃんがやってきました♪
毎日ドタバタ楽しいです☆


■ランキング
2つのランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

■動画
ブログ未公開動画は、
コチラにあります♪


■リンク
ぽるぽるの冒険日記
ボステリ☆KAIと新米主婦のお話
ぷち・とまと君とhappydays
Zackのライフログ

カテゴリ

全体
■ごあいさつ
■日常
■お出かけ
■ハンドメイド
■おもちゃ・用品
■お散歩
■ごはん
■ドッグラン
■旅行
■病気・病院
■ガーデニンブー
■iPhone
■ぶーははの奇妙な冒険
未分類

最新の記事

■お犬様が開けた壁の穴の直しかた
at 2013-01-23 22:44
■どうやってそこに…????
at 2012-06-25 20:33
■ボステリVSボステリ 本気..
at 2012-06-10 22:16
■フィラリアはディナーのあとで。
at 2012-06-04 23:26
■ボステリグッズコレクション..
at 2012-05-31 23:03

以前の記事

2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

ライフログ


楽しいボストン・テリアライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)


埼玉すてきな雑貨屋さん


かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!


家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧