■お久しぶりです。

a0190132_015713.jpg
こんばんは。

長い間ご無沙汰してしまいました。


東日本大震災から1ヶ月が経ちました。
思うことは本当に色々あるのですが、
うまく言葉にすることができません。
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
今後の復興に、出来る限りの協力をさせていただこうと思っています。

*********************************************************

a0190132_0272316.jpg
そうなんです。

2週間ほど前に、引越し&私の転職とダブルでイベントがあり、

少しバタバタしていました。

やっとこさひと段落つきましたので、久々の更新です。
a0190132_0545423.jpg
後ろのうずまきは、テーブルの上が散らかっていたのでカモフラージュです。(でも余計目立ってる!?)
ま、まぁ引越ししたてだったからたまたま散らかってたんですきっとそうです。




さて、前々からロングリードが欲しいと思っていました。

我が家はプチ田舎(?)なので、公園に行っても他に人がいないこともあり、

ボール投げやダッシュやらしたいなぁ~と思っていました。

ちなみに!こちらではノーリードのバ飼い主が結構います><

「あっちでリード外して遊びましょ♪」と初対面の人に誘われたことも!

呼び戻しの聞かないノーリードの犬が走り寄ってきたこともあります!

モヤモヤ~~~~っ!!!!!
a0190132_0334957.jpg

そうだよねーまったく (`へ´)

まぁそんなこんなで最近、ロングリードを探していました。

そしてこの状況下、見つけたのがコチラのサイト↓↓

Dog index さん

こちらで売っているロングリード(今確認したらもう売り切れのようですね><)は、

売り上げが日本赤十字社に送られるとのことでした。

その思いに共感し、即ポチリ☆

小さなことでも、間接的でも、継続的にこういったことを続けていきたいです。

早速届きました!
a0190132_0305120.jpg

さぁぶーちゃん!ロングなリードで遊びましょ!

さっそく公園へ。

ボール投げるよ!そ~れっ♪

あ れ ?
a0190132_046181.jpg

ひたすら草を食べる、食べる、食べる……

看板につないでちょっと離れてみても…食べる。
a0190132_0455033.jpg

結局草を食べる以外何もしないので、あえなく終了。

普通のリードに替えてお散歩して帰りました。

ままままままぁぶーは飼い主に似てキマグレンだしね!

次はロングリード使いこなしちゃうよね!?
a0190132_0453192.jpg
…よろしくお願いしますなのです。

ちなみにこのビーズクッション、お?値段以上♪のニトリで買ったのですが、

ぶーのお気に入りで、よくここで寝ています。

ぶーちちは、ぶーが寝てても躊躇なく払いのけて自分が座っていますが、

私はそんなこととてもとてもできなくて><

ぶー様がお眠りのときは、自分は床に座ります。

尽くすタイプ…なのかもしれません。


ぶーのシモベに成り下がったぶーははに、
ポチっとクリックお願いします
040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今回の地震が起こるまで、自分が災害時に帰宅難民となるなんて思ってもいませんでした。
私の実家(茨城県)では数日間ライフラインが止まりました。
緊急時の家族との連絡の取り方や避難場所についての確認、
災害時・非難時の準備など、あるにはあるのですが、まだ足りないと思いました。

また、私たちは非難となった場合、もちろんぶーも連れて行くので、
ペット連れでの非難ということも考えなくてはいけません。
おそらく、うちの自治体では非難所にはペット連れで入れないと思うので、
自宅にいられない被害の場合、車かテントで過ごすことになると思います。
ぶーの災害グッヅも用意しておかなくてはなりません。

また、平日ぶーはサークルでお留守番しているのですが、
トイレも覚えたし、室内フリーにしてもいいかな~なんて思っていました。
しかし11日の夜に帰宅すると、お酒のビンなどが割れて破片が散乱していました。
もしぶーの上に落ちてきたり、破片を踏んでいたりしたら…と思うとぞっとします。
サークルに入れておいて本当によかったです。
当たり前のことですが、ペットの安全は飼い主が責任を持って守らなくてはならないと実感しました。


連日ニュースでは悲惨な映像が流され、泣いてしまうこともあります。
自分が普通の生活を送っていることに罪悪感を覚えたりもします。
どんな言葉も、意味がないんではと感じてしまいます。

でも、何かしらの力になりたいと思います。
この1ヶ月間で考えた私のできること。

寄付をしたりチャリティーグッヅを購入する。
被災地の特産品や物産品を食べる。
節電に努める。
復興がはじまったら旅行に行く。
きちんと働いて納税する。

これらのことを継続する。
風化させてはいけないと思います。
「そう言えばおっきい地震あったね~」なんて言うことのないように。
兎にも角にも、1日も早い被災地の復興を願って止みません。
[PR]
by boobouken | 2011-04-11 01:23 | ■おもちゃ・用品


名前を言うと笑われるのです。ひどいのです。


by boobouken

プロフィールを見る
画像一覧

■プロフィール

【イヌ:ぶー】
・ボストンテリアのオカマ
・2010.9.5 愛知生まれ
・大特価で売られてた過去アリ

【ヒト1:ぶーはは】
・万年ダイエッター
・こまごましたモノ大好き
・モグリバイカー
instagram : misapy0210
PCから閲覧は→コチラ

【ヒト2:ぶーちち】
・MTB
・本物のバイカー
・工作・革細工ちょっとできる
・ブログ:STUPID LEATHER CRAFT
instagram : sunakazu
PCから閲覧は→コチラ

【ヒトコト】
バイク2台、漫画800冊所有、旅行と食べ物が大大大好きなアクティブオタッキー夫婦のもとに、2010年の大晦日、ぶーちゃんがやってきました♪
毎日ドタバタ楽しいです☆


■ランキング
2つのランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

■動画
ブログ未公開動画は、
コチラにあります♪


■リンク
ぽるぽるの冒険日記
ボステリ☆KAIと新米主婦のお話
ぷち・とまと君とhappydays
Zackのライフログ

カテゴリ

全体
■ごあいさつ
■日常
■お出かけ
■ハンドメイド
■おもちゃ・用品
■お散歩
■ごはん
■ドッグラン
■旅行
■病気・病院
■ガーデニンブー
■iPhone
■ぶーははの奇妙な冒険
未分類

最新の記事

■お犬様が開けた壁の穴の直しかた
at 2013-01-23 22:44
■どうやってそこに…????
at 2012-06-25 20:33
■ボステリVSボステリ 本気..
at 2012-06-10 22:16
■フィラリアはディナーのあとで。
at 2012-06-04 23:26
■ボステリグッズコレクション..
at 2012-05-31 23:03

以前の記事

2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

ライフログ


楽しいボストン・テリアライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)


埼玉すてきな雑貨屋さん


かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!


家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧